石塚弁護士ブログ

おかげさまで3周年

本年2月1日を持ちまして,弊事務所もおかげさまで3周年を迎えました。

企業による生存率は,1年で50%,3年で50%,5年で15%,10年で3%,30年になると0.02%ということを聞いたことがあります。

もちろん,業種によっても異なり,飲食店ですと,1年で70%,3年で30%,5年で10%,10年で5%なんだそうです。

弁護士業界はそれほど厳しくはないのかもしれませんが,楽観は決してできないというのが業界内の多数意見だと思います。

ある企業の社長さんから,先生少なくとも3年は続けなくては,3年続けたらそのまま続けられるよと言われたことがございます。

是非,その社長さんのお言葉通りになってもらいたいと思います。

3年経ちますと,殺風景と言われた相談室に絵画も飾られるようになります。

 

志村一男先生の「河原」。

多摩川の夕暮れ時,河の水と葦が夕日に照らされている,美しい夕映の情景が描かれております。

忙しさに追われる日々は相変わらずですが,夕日を眺める気持ちの余裕ぐらいは持ちたいなと思います。

今後も,柏市およびその周辺にお住まいの市民の皆様と企業様に支えていただきながら,良質な法的サービスを提供することで,地元柏市およびその周辺にお住まいの市民の皆様と企業様に貢献していきたいと思います。

4年目も,石塚総合法律事務所をどうぞ宜しくお願いいたします。