石塚弁護士ブログ

おかげさまで1周年

本年2月1日を持ちまして,弊事務所も開業してから1年が経ちました。つまり,1周年ということになります。

開業といいましても,昨年の2月1日の頃は,まだまだ事務所の体をなしていませんでした。

相談室のパーテーションが出来たのは2月下旬であり,当初はガランとした部屋に相談用のテーブルと椅子がちょこんとあるだけでした。2月上旬に相談に来られた方は随分とがらんとした事務所だなと思われたのではないでしょうか。

また,入口の看板が出来たのは4月下旬であり,看板が出来る前は,相談者の方が事務所の前を右往左往してしまい,それを私が事務所はこちらで間違いありませんと呼び止める,ということがしばしばありました。

さらに,今では大きな観葉植物が6つありますが,これも5月頃に購入したものですし,傘立てにいたっては,梅雨入後に購入したと記憶しております。

2月上旬にご依頼いただいた方が,相談に訪れる度に,「お~随分事務所ぽくなりましたねぇ」とおっしゃり,事務所の体をなした7月頃に事件が解決し,「先生のところに来てよかったなぁ」と嬉しそうにおっしゃって去られたときには,本当に地元の柏市で開業してよかったと思ったものでした。

大変忙しかった1年でしたが,あらためて考えますと,柏市およびその周辺にお住まいの方々と企業様に支えられて過ごすことができた1年だったなと,感謝に絶えません。

今後も,柏市およびその周辺にお住まいの市民の皆様と企業様に支えていただきながら,良質な法的サービスを提供することで,地元柏市およびその周辺にお住まいの市民の皆様と企業様に貢献していきたいと思います。

2年目も,石塚総合法律事務所をどうぞ宜しくお願いいたします。